当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 「アスパーネックレス」 メナス エヌティエル水林「Nerrivik」

© UsaNekoSanpo
今日も狩るなりノートリアス。(NMはてっきりNamed Monsterだと思っていた勢)

アスパーネックレス が欲しい!

うさちゃん
うさちゃん

装備を更新中なうさねこです🐰😺
今回は首装備「アスパーネックレス」を狙って、アドゥリンの魔境エリアであるエヌティエル水林へ行ってきました。

この「アスパーネックレス」の性能はAll JOB「攻+8 ストアTP+3 ダブルアタック+2%」ということで、今現在装備してアイテムよりも格段に上がる♪

ねこちゃん
ねこちゃん

今日もうさちゃんシーフで、アイテムドロップを目指します。

トリガーアイテム「紺碧の欠片IV」

うさちゃん
うさちゃん

NMをpopさせるためのトリガーは「紺碧の欠片IV」。これは周辺の雑魚「Vorst Gnat」 もしくは「Scummy Slug」が落としました😁

ねこちゃん
ねこちゃん

NMをpopの近くにいてくれるトリガードロップmobは愛してます。

広告

NM: Nerrivik と戦おう

うさちゃん
うさちゃん

紺碧の欠片IVをトレードしてNerrivikをpopさせる場所は「H-10の???(#3)」。
Lv99うさ(シ・忍)ねこ(戦・踊)で、うさがフェイスを呼び出して戦いました。

ねこちゃん
ねこちゃん

ちとわかりづらいですが、およそ中央部の薄赤い●付近です。

うさちゃん
うさちゃん

このチョウチンアンコウがNerrivik

メイヘムランターンというスキルをくらうと、魅了&フェイス帰還。
なので、しばらくはフェイスにまかせて離れて見守るか、メイヘムランターンの詠唱が見えたらひたすら遠くまで逃げます笑

うさちゃん
うさちゃん

頭の先に下がっているランプが光っているうちは、HPが表示されません。しかし、どのタイミングかはよくわからなかったのですが、殴っているうち、上記のようにランプが消えるとHPが表示されます。
このランプが消えさえすれば、メイヘムランターンをやってくることもなかったので、あとは殴っていれば倒せました( ・ㅂ・)و ̑̑

アイテムドロップ

うさちゃん
うさちゃん

結論だけいいますと、、、25回前後ほど討伐したのですが。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

ドロップしませんでした。
(討伐20回目近くから数えるのをやめた。)

広告

メナスプラズムと交換しよう!

うさちゃん
うさちゃん

しかし、ドロップせずとも入手できる救済措置が存在しました💦

NMと戦って得られていったメナスプラズムとNMドロップ品が交換できるのです( ・ㅂ・)و ̑̑

うさちゃん
うさちゃん

場所は西アドゥリンI-10(INVワークス付近)にいるNPC:Forri-Porri。
こちらのNPCから、討伐したことのあるNMがドロップするアイテムとメナスプラズムを交換可能。

ねこちゃん
ねこちゃん

いつのまにか、メナスプラズムが5万も貯まってました。目的のアスパーネックレスは1万メナスプラズムと交換なので余裕です。
25回以上も戦った時間とトリガー集めの時間は、アイテムの思い出ということでアルバムにしまい込みましょう。