当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 「ピクシーウィング」「アークエンジェルウィング」地図G14で入手♪

© UsaNekoSanpo

古ぼけた地図G14を楽しんでいます

うさちゃん
うさちゃん

最近古ぼけた地図G14を遊んでいて、素敵なファッションアクセサリーを貰えたので記念としてSSを撮ってみました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

開く時は開く。開かん時は開かん。出る時は出る。出ん時は出ん。これが14ちゃんの地図における真理です。

うさちゃん
うさちゃん

それは、当たり前なのでは^^;

こちらのウィング2種類は、装備品ではなく、ファッションアクセサリーになります。
ゲーム内、マイキャラクターからファッションアクセサリーを開いて実行しましょう。

広告

ピクシーウィング

うさちゃん
うさちゃん

ピクシーウィングは転送魔紋出現が関係ないフィールド上の宝箱からドロップしました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

この時は転送魔紋も開かなかった上に、てっきりいつものエキサイトアイマスクかと思ってSSを撮るのを忘れてました。こんなウィングがドロップするなんて、知らなかったわ。

スクリーンショット

ピクシーウィングという名の通り、妖精の羽(翅)ですね。

黒い翅脈に、オレンジからパープル系の美しいカラーが彩る細長い翅4枚構成。
触ると鱗粉が付くかも。

全体像は、かなり大きめで目立ちます。

参考までに、本物のピクシー族のピクシーウィング。

翅の生えている部分は、グリーン。ピクシー族と一緒。
こちらのウィングはジャンプ後に着地前、羽がぱたぱたぱたと短時間で開閉を繰り返します。 

広告

アーク・エンジェルウィング

うさちゃん
うさちゃん

アーク・エンジェルウィングは最終区画のボスクリア後に出現する宝箱からドロップ。
こちらは、他の区画でもドロップするのでしょうか?💦

ねこちゃん
ねこちゃん

こちらは、LSやフレンドたちと遊びに行った時に、運良くロット勝ちして頂きました。
ちなみに、うさちゃんとふたりで地図G14をやってる時には、お目にかかったことがありませんでした。厳しい世界ですね。

スクリーンショット

エンジェルウィングの金色バージョン。

ゴージャス。ファビュラス。マーベラス。
これぞ黄金の天使の羽ですわ。

ちなみにこちらのウィングはジャンプすると、バサッと翼が広がります。

近くで見るとツヤ感もあって、更にプレシャス。
羽の根元はガッチリ系。

2人でG14地図 ようやく初☆最終区画踏破