当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「スプリガン・リラ」の場所「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

スプリガン・リラを発見、捕獲できました!

うさちゃん
うさちゃん

無人島でスプリガン・リラを発見、1回目で捕獲できました!

  • 天候:なし!?
  • 時間:ET21:00~
ねこちゃん
ねこちゃん

普段、洞窟内にいるのは、スプリガン・アルバ。

守りたいこの笑顔


このアルバとリラとの違いは、瞳や耳元のアクセサリ(?)と、おそらく鉱石バッグ(?)のカラーのようですね。よく見ると、持っている鉱石のカラーも違うように見えるんだけど、どうなんだろうな。

「スプリガン・リラ」出現場所

洞窟内

うさちゃん
うさちゃん

スプリガン・リラは小型動物なので「捕獲網」を使うと、運が良ければ捕獲することが可能です。
捕獲網を使用後にスプリガン・リラが「?」となってもまだ大丈夫。
ただ「!」になると逃げられてしまいます。

広告

スクリーンショット

無人島に出現して捕獲できるスプリガン・リラです。

ねこちゃん
ねこちゃん

さすが、FF14マスコット的キャラクター。どこから見ても可愛らしい。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、無事に捕獲して牧場へ連れてきました~😁
右側は、ミニオンのスプリガン。

んしょ、んしょっ。
ねこちゃん
ねこちゃん

移動する時も、絶対に鉱石は離しません。

広告

無人島関連記事