※当サイトの一部記事には広告を含みます。
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「アルコノスト」の場所「条件ありレア」

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

アルコノストを発見!

うさちゃん
うさちゃん

無人島でアルコノストを発見。11回目捕獲を挑戦して捕獲できました✨

  • 天候:快晴
  • 時間:発見したのはET21:00頃
ねこちゃん
ねこちゃん

今回は捕獲できてよかったですが、たまに失敗し続けた挙げ句に、逃げられることもありますよね。

「アルコノスト」出現場所

ねこちゃん
ねこちゃん

快晴です

うさちゃん
うさちゃん

アルコノストは中型動物なので「捕獲縄」で運が良ければ捕獲することが可能です。
縄を投げた後にアルコノストが「?」となってもまだ大丈夫。「!」だと逃げられてしまいます。

広告
Minecraft (マインクラフト) - Switch
Minecraft (マインクラフト) - Switch
最新の価格・在庫状況は各販売ページでご確認ください。

スクリーンショット

無人島に出現して捕獲できるアルコノストです。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、牧場へ迎えてみました🎵

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん(ミコッテ女性)が乗るマウント「アルコノスト」と比べてみました。

ねこちゃん
ねこちゃん

飛ぶと、きっとこんな感じ。

うさちゃん
うさちゃん

左下のお世話係が、はしゃいでるのが気になってしまうんですけど😅

無人島関連記事

広告
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch 2 Edition -Switch2
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch 2 Edition -Switch2
駆ける、活きる、護る。果てなき冒険を思いのままに。
広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがあなた次第です。野生動物を狩って過ごすのか? 魔物を退治しに行くのか? 絶景ポイントを見て回るのか? 走る、泳ぐ、飛ぶ、登る、どこまでも広がる世界で思いのままに冒険をお楽しみいただけます。Nintendo Switchなら、自宅のテレビでじっくりプレイした続きを外出中に楽しむなど、プレイスタイルも自由自在です。
【ストーリー】大厄災と呼ばれる災害が起こり、ハイラル王国は滅亡した……。それから100年後。主人公リンクは地下遺跡で永い眠りから目覚め、不思議な声に導かれて大地へと踏み出す。

※本記事はファイナルファンタジーの非公式ファンコンテンツです。

※内容は執筆時点の情報をもとにまとめています。実装後に仕様変更や差分が見つかった場合は、気づいたタイミングで内容を見直すことがあります。

© SQUARE ENIX
FF11公式はこちら
FF14公式はこちら

※本文中に記載の会社名・製品名・サービス名・ゲームタイトル名等は、各社の商標または登録商標であり、権利は各社に帰属します。

※当サイトでは一部の記事において、アイキャッチ画像にAI生成を使用しています。

※Amazonのアソシエイトとして、うさねこ散歩は適格販売により収入を得ています。