当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオン

FF14 希望の園エデン共鳴編2層オーケストリオン譜「原始の堕天使」を制限解除2人ペアで取りに行く

© UsaNekoSanpo

楽譜が欲しいんじゃ

オーケストリオン譜:原始の堕天使

ねこちゃん
ねこちゃん

こんにちは、最近こつこつとオーケストリオン譜を集めているねこです。
未取得なもののうち、マーケットボードで安価なものは買わせていただいているのですが、高額なものは……買えん。無い袖は振れない。
で、その高額で買えない楽譜のひとつが「オーケストリオン譜:原始の堕天使」。
めちゃくちゃ欲しい。というわけで、自力で取りに行くのです。
さあ、うさちゃん、出番ですよ。

うさちゃん
うさちゃん

え? (なんで、うさも。。。???)

仲がよろしいようで?

共鳴編2層ノーマル:ざっくり二人攻略

最初はガルーダ、その後イフリート、二人同時、最後はラクタパクシャと戦闘する2層。

うさちゃん
うさちゃん

うさ戦士とねこちゃんナイトで参戦。
ILは640。食事はベイクドダークエッグプラントHQを食べています。

うさちゃん
うさちゃん

ガルーダはそれほど面倒なところなし。ファイアストームは、角の無い方向で待機😋
イフリートも、とりあげるところはそれほどないかな。

ねこちゃん
ねこちゃん

ふたり同時出現中、ガルーダのステージ2分割パートでは、イフリートが光の玉をぽんっと蹴ってくるので、最初から光の玉があるところに陣取っておきましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

ラクタパクシャの注意ポイントは、この業炎拳(3本線が付く)の前後一連ですかな。この線は1本ずつ他キャラが受け取れるので、ふたりの場合はsoloでもふたりでも線を受け止めてOK。
ただ、どの場合も業炎拳が発動する時、おいおいの為にもお互いが直線上に立っているようにしましょう。

ペアで攻略動画

どれくらいの確率でドロップ?

うさちゃん
うさちゃん

コンプリート後、3つの宝箱が出たら楽譜ドロップ😀

ねこちゃん
ねこちゃん

数十回やりましたが、楽譜のドロップ率は体感だと10回に1回ですかね。
更にふたり攻略だと10分弱かかりますので、タイパは悪いかもしれません。が、ライト勢として確実に楽譜を取得する方法としてなら、許容範囲の戦闘内容と時間だと思いますだ。