当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン旧記事

FF14  パソコン おすすめ 選び 2019-2020初期

© UsaNekoSanpo

色々説明はわかるけど、どれがいいのかわからない……

うさちゃん
うさちゃん

FF14のパソコンのスペック要求は低いほうです。
価格的には11から13万ぐらい(モニタ別)のでいいと思います。
重要なとこは太文字にしておきます。

OS
Windows 10 Home 64ビット
 =>ゲームするだけならHomeでよい。
 =>Windows 7はサポートが切れるので選択外

➁CPU
 =>「Intel Core i7-9700」
 =>「AMD Ryzen 7 3700」

  
 =>基本は数字が大きいほうが性能が高いという認識でいい。
 
 
③ CPUファン
 =>お金があるなら「Scythe 虎徹 MarkⅡ」とかがいい。
 あんまり気にしなくていい。
 
④CPUグリス
 =>気休め程度

グラフィック機能
 =>GTX 1660Ti
 =>
RTX 2060 Super

 =>基本は数字が大きいほうが性能が高いという認識でいい。

⑥メモリ
 16G

⑦SSD
 NVMe 対応必須
  
 これすごく重要です!!!
 エリアチェンジの速度に影響します!

⑧HDD/SSD(2台目)
 HDDでもOK
 

⑨電源
 =>600Wもあればいい

⑩LAN
 =>必須


⑪ キーボード
 =>このみ

⑫マウス
 =>このみ

⑬無線LAN
 =>MMOは基本無線でしないのでなくてもいい

⑭ケース
 =>排気の良いものを

⑮以下はお好みで
 =>光学ドライブ
 =>カードリーダー
 =>サウンド
 =>パーティション分割
 =>オフィスソフト

FF14 これからエオルゼアを楽しむモニター UWQHD 4K 比較

ノートパソコンじゃダメなの?!

ねこちゃん
ねこちゃん

上記でデスクトップを薦めているけど、ノートパソコンじゃダメなん?

うさちゃん
うさちゃん

ノートパソコンだと携帯性はいいけど同じ性能でも割高になるよ(^^♪
そこは好みだよね♬

ドスパラ ガレリア GCR2070RGF-QC RTX2070搭載 FF14をプレイしてみた

手っ取り早く買いたい! 結局なにがいいの?!

メーカー品より安く自分好みにカスタマイズBTO

BTOパソコンとはBuild To Orderの略で、「受注生産」を意味します。
既製パソコンより詳細にパーツ構成(メモリ・ハードディスクなど)をカスタマイズすることが可能です。予算や用途などのご希望に応じて自由に選べるのが魅力です。

BTOは納期が1~3週間と遅いとこが多いです。
ドスパラは最短当日出荷!カスタマイズしても翌日出荷!

安かったら壊れるんじゃないの??

うさちゃん
うさちゃん

BTOだろうがそうでなかろうが壊れるときは壊れます。
そういうときのために長期保証等に入るといいと思います。