当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃんスキル分解

FF14 分解スキル 上げ ねこちゃん編 Vol.1「ゼロから始めてみよう」

© UsaNekoSanpo

ある日の出来事

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃーん、バッグの空きある?

ねこちゃん
ねこちゃん

(お、なんか貰える!) 空いてるよー!

うさちゃん
うさちゃん

じゃあこれを。まだあるから続けてトレードするねー!

ねこちゃん
ねこちゃん

×15回。

うさちゃん
うさちゃん

よし、じゃあ頑張ろう! うさも全面的に協力するからね!

ねこちゃん
ねこちゃん

……んっ?^^;

分解スキルを上げよう!

うさちゃん
うさちゃん

先日ねこちゃんが、使い古した極武器等をすべてGCへ軍票と交換しているという話を聞き、もったいないっ!! と思ったうさです。

ねこちゃん
ねこちゃん

いやほら、軍票はだな、ベンチャースクリップとか、余ったらダークマターG7とかと交換……

うさちゃん
うさちゃん

(G7は店売りでもあるよ……?)
今は分解スキルが緩和されたわけだし、一度上げてしまえば、仮にその後スキル値上限が上がったとしても、うさと一緒にスキル上げができるようになるよ~。
更にね、極武器などは分解すると、クリア時に出るレア素材まで手に入れられる可能性があるんだから!

極神龍武器 分解 【神龍の鱗】が出た記事
ハーデス武器 分解 【結晶片】が出た記事

ねこちゃん
ねこちゃん

レア素材とかその辺は、うさちゃんに任せてるから……。

うさちゃん
うさちゃん

分解する装備品やアイテムは、分解マスターのうさに任せて!
FF14 分解スキルを上げる! 完結編(460迄)
FF14 分解スキル カンスト 完結編 5.2(480)

とにかく上げて損することはない!(だぶん)
まずは、やってみよう! レッツチャレンジ!


広告

ねこの現状スキル値

ねこちゃん
ねこちゃん

でもさー、ねこのスキル値ってこんなレベルよ? 先が長くない?

うさちゃん
うさちゃん

お魚大好き「ねこ」ちゃんってだけあって、調理師はカンストしてるんだね(笑
でも大丈夫、緩和されたって言ったでしょう?

そして、今のところ分解スキル460で、極武器からレア素材が出る可能性があるので、まずは460を目指そうね(^^♪

当面の目標

すべてのジョブ:スキル値460

最終目標

すべてのジョブ:480カンスト

裏方うさちゃん

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、まずはねこちゃんが少しだけスキル値の高い彫金師から伸ばしていこうと画策し、冒頭に渡した75個のトリフェーンヒーラーリングをこっそり作っていたのです♪(* ´艸`)クスクス
これで、まずはスキル値185⇒250あたりまで目指す予定です。

ねこちゃん
ねこちゃん

かなりのんびりペースのライトちゃんこと、ねこのスキル値は無事にカンストするのか?! つづく。

※ちなみに、うさちゃんは数時間で全ジョブスキル値カンストしてました。

関連記事