当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
分解

FF14 暁月6.0 分解スキル580まで上げてみた

© UsaNekoSanpo

520から一気に580まで上げてみる

うさちゃん
うさちゃん

暁月6.0になって分解スキルの最高値が580になりました。
スタート時、うさの分解スキルは520前後。。。
MAXにするまで、どれくらいかかるかな~と試してみたくなり、今回一気に580まで上げてました。

ねこちゃん
ねこちゃん

また、突き進んでしまったようだな。一度決めたら一直線のうさちゃん。

分解スキル上げのススメ♪

うさちゃん
うさちゃん

アイテムを分解時、適切な分解スキルがあると、その分解アイテムからIL相応の素材が得られる場合があります。例えば、極蛮神武器から希少な素材などが入手できたりしますよ😄

うさちゃん
うさちゃん

分解スキルを上げる時は是非とも、スキル上昇率+60を可能とするベーコンスープ精密薬を使用しながら分解するのがおすすめです。これで効率よく分解スキルを上げることが可能になります🎵

広告

580までに分解したアイテムたち

うさちゃん
うさちゃん

実際に分解したアイテムです。
今回うさは、新IDでドロップした装備はほんの微々たる数だったので、自分でアイテムを次々と作っては分解、を繰り返しました。

なので当然ながら、手持ちの素材などをみて費用が掛からないものを選んでいます。
ちなみに、錬金術だけは召喚・学者の武器(本)を分解するしか選択肢が無いかもしれません。。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

やはり錬金術が一番手間がかかるようだなあ。

木工

鍛冶

甲冑

彫金

革細工

裁縫

錬金術

うさちゃん
うさちゃん

調理についてはマーケットボードを見て、ILが高くて安い魚を購入、分解して上げました。
釣りが好きな方なら、自分で釣り上げて分解、がいいかもしれませんね😄

480まで一気に分解スキル上げ Vol.12 カンスト まとめ ねこちゃん編

分解スキルを習得するクエスト「想いを紐解く力」