当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃんスキル分解

FF14 分解スキル 上げ ねこちゃん編 Vol.2「下準備」

© UsaNekoSanpo

アイテムを分解する前に

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんが心血を注いだ分解スキル上げの記事

かつてうさちゃんは、分解スキル上げ時、頑なに食事と薬の利用を拒否し続けていましたが、改めて尋ねてみると「存在自体を知らなかった」という衝撃の事実と相変わらずの天然っぷりが発覚し、少し安心しました。
ただ、縛りプレイが好きなうさちゃんの事なので、例え知っていたとしても使わない場合の検証もしてそう……と思うと、ちょっと背筋が寒くなります。

というわけで、食事の「ベーコンスープ」と強化薬の一種である「精密薬」は併用でき、両方HQの場合、分解スキル上昇率+60なので、使用しない手はありません。(うさちゃんを除く)
是非、アイテムを分解する前に、この二つは用意しましょう!


広告

お食事とお薬の準備

こんなNPCはいないので、自分で準備します。

ベーコンスープ精密薬の用意。

 調理秘伝書:第2巻

 錬成秘伝書:第2巻

ねこちゃん
ねこちゃん

今回、マーケットボードで購入する素材は「アラグの魔触媒」かな。
マーケットボードでの価格も安めだったので大人買いしようと画策中。
そして、買った素材をうさちゃんに丸投げ。(クリスタルは大量にあるので任せてくれ!)

うさちゃん
うさちゃん

なんでも製作係のうさです……。

ねこちゃん
ねこちゃん

さて、準備が整い次第、彫金師の分解スキルを、実際に上げていきますかな。

つづく。

広告

関連記事