当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃんスキル分解

FF14 分解スキル 上げ ねこちゃん編 Vol.11 革細工師

© UsaNekoSanpo

革細工師 分解スキル95.28~

うさちゃん
うさちゃん

いよいよ、ヒカセンねこちゃん分解スキル上げオールカンストを目指す物語も最終章、革細工師を残すのみとなりました(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

歩き出した時は果てしない旅と思えたけれど、ここまで来れば、あとはもうすぐそこのゴールへと倒れこむことを考えるだけさ。ゴールした後にどうするんだって? それは風に尋ねてくれないか――(第七星歴985年 分解吟遊詩人記す)

シースワロー・ツールベルト

計300個(分解で出た素材のリサイクルを含む)
材料費100万

うさちゃん
うさちゃん

95.28というスキル値からのカンストを目指しますが、IL430のシースワロー・ツールベルトで、まずは行けるところまで上げてもらいます(^^)/

中間素材もしっかり製作♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ゴールが見えてきたー!


革細工師 分解スキル478.10~

ミーン・スレイヤーボトム IL450

計3個
材料費計12万ギル

うさちゃん
うさちゃん

いつも通り、仕上げはIL450の装備です。
今回はミーン・スレイヤーボトム
念のためにと4つ製作しましたが、幸いなことに3個で無事カンスト達成です!

結果:革細工師分解スキル 480カンスト達成

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで!
革細工師も分解スキルがカンストしたことにより、全ジョブの分解スキルカンストを達成することができました!

かつて福沢諭吉先生も言いました。
「進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む」
諦めず、退かない者だけが、前へと進めるのですッ!!!

うさちゃん
うさちゃん

結構、最初渋々だったよね、ねこちゃん?

革細工師分解スキル まとめ

鍛冶師分解スキルから480カンストまでに分解したアイテムと費用。

  • シースワロー・ツールベルト 計300個
  • ミーン・スレイヤーボトム 計3個

素材等購入費総額約112万ギル

うさちゃん
うさちゃん

革素材はギャザラーで採集できないからマケボ購入した分、かなりギルを消費してしまったね💧

ねこちゃん
ねこちゃん

調理師以外の、分解スキル総集編は次回にて!
(正直、ギルの計算は怖くてしたくない)

広告

関連記事