当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃんスキル分解

FF14 分解スキル 上げ ねこちゃん編 Vol.10 甲冑師

© UsaNekoSanpo

甲冑師 分解スキル53.50~

うさちゃん
うさちゃん

前回の鍛冶師に引き続き、今回は甲冑師の分解スキル上げに挑戦です(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

もうカンストしているけど、かつての錬金術師、木工師に続く低さのスキル値53.50。

ハイミスリルフライパン ハイミスリルアレンビック

ハイミスリルフライパン 200個
ハイミスリルアレンビック 100個
計300個 材料費 約40万ギル
(鍛冶師の分解スキル上げ時の余り素材も利用)

うさちゃん
うさちゃん

まずは、IL430で製作に必要な素材が少ない二つのアイテムをチョイス。材料の残り数次第で、交互に分解をしてもらいます(^^♪
ハイミスリルフライパン
ハイミスリルアレンビック

いつもどおり、序盤はこのハイペース。
うさちゃん
うさちゃん

分解スキル上げ時には、絶対に忘れてはならないベーコンスープHQ精密薬HQ (^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

スキル値が470を超えたあたりからは、このような数字になります。ちなみに、477前後には0.05、479以上は0.03がざら。


甲冑師 分解スキル479.57~

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは、このままIL430装備を何個分解すればカンストできるか試してみようぜw と言っていたけれど、そこはもう充分粘ってもらったので、サクッとIL450装備に切り替えます(笑

ミーン・キャスタープレートベルト

ミーン・キャスタープレートベルト 1個
材料費5,000ギル

ねこちゃん
ねこちゃん

残り0.43、1個分解でサクッとカンスト。

結果:甲冑師分解スキル 480カンスト達成

うさちゃん
うさちゃん

無事にカンスト達成(^^♪
奇麗にならんだ480.00が気持ちいいね!

甲冑師分解スキル まとめ

鍛冶師分解スキルから480カンストまでに分解したアイテムと費用。

  • ハイミスリルフライパン 計200個
  • ハイミスリルアレンビック 計100個
  • ミーン・キャスタープレートベルト 計1個

素材等購入費総額約40万5千ギル

ねこちゃん
ねこちゃん

なんつーか、錬金術師の分解スキル上げで消費した200万ギルに比べたら「めちゃくちゃ安上がりだったなw」 とか考えちゃうのが怖い。んなわけないのに。

うさちゃん
うさちゃん

オールカンストしてからの合計金額も怖いね😅
さあ、あと残り1ジョブ!
革細工師も頑張ってみようね、ねこちゃん!

広告

関連記事