当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 5.55 白魔導士 ブレイズマーシー レジスタンス・ウェポン

© UsaNekoSanpo

以下、Patch5.55、クエスト「セイブ・ザ・クイーン」関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

真のレジスタンスウェポン完了

うさちゃん
うさちゃん

踊り子に続いて、白魔導士の「レジスタンスウェポン」「ブレイズマーシー」が完成しました♪

白魔導士「ブレイズマーシー」完成

うさちゃん
うさちゃん

今回も、RW製作で必要なアイテム「輝かしき激情の一塊」は、旗艦ダル・リアータ攻略戦を5回通って集めてみました。

「輝かしき激情の一塊」がドロップする場所

  • グンヒルド・ディルーブラム
  • ザトゥノル高原 (クリティカルエンゲージメント) 
  • 旗艦ダル・リアータ攻略戦
  • レベル70ダンジョン
  • アメノミハシラ

広告

ブレイズマーシー 性能

うさちゃん
うさちゃん

サブステータスはポイントを自分で決めて振り分けることができます。
うさの場合は、クリティカルと意志力に振れるだけ振り分けた後、余ったポイントは、スペルスピードと迷った結果、信仰に全部回しました。

スクリーンショット

クエスト名:真の「レジスタンス・ウェポン」完了後の白魔導士武器。
なんだか、植物ですね。

輝く白い石が付く土台となる木杖に、薄水色の茎がツルのように上へ向かってふわっと巻き付いています。ツルには棘も。既にうさちゃんのお腹には刺さっています。持つ時には気をつけましょう。
向かって右側の杖の上部に、白い蝶が二匹ぱたぱた飛び、花に見立てているような爪が8枚。

爪は片側が薄水色、もう片側がオレンジ色に光っています。
茎は下から上へ養分を吸い上げるかのように、常時水色が流れます。

納刀時は、蝶は石化中。

オラァ!!!!!(物理攻撃)

さあ、ブレイズマーシーで蝶共々、華麗に白魔道士しましょう。

レジスタンスウェポン関連記事

広告

Patch5.55

Patch5.35~5.45