当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 5.55 占星術師 ブレイズプロヴェデンス レジスタンス・ウェポン

© UsaNekoSanpo

以下、Patch5.55、クエスト「セイブ・ザ・クイーン」関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

「ブレイズプロヴェデンス」完成

ねこちゃん
ねこちゃん

順調にグンヒルド・ディルーブラムを周回しています。
レジスタンス・ウェポン・ブレイズ武器4つ目。今回は占星術師です。

うさちゃん
うさちゃん

そんなに急ぐコンテンツでもないから、拡張発売に向けてゆっくり作っていきましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

広告

性能

ねこちゃん
ねこちゃん

サブステータスはポイントを自分で決めて振り分けることができます。
ねこの場合は、クリティカルと意志力に振れるだけ振り分けた後、余ったポイントは、スぺルスピードへ回しました。
正直、どの武器も、どれにどれだけ回せば良いのかよくわかっていません。でも、元気に生きています。

広告

スクリーンショット

占星術師用レジスタンス・ウェポン・ブレイズ「ブレイズプロヴェデンス」です。

納刀時はこのように無機質な印象。

カララント:パステルブルーで染色してみましたが、金属感が若干落ちるくらいで、あまり変化が見られませんでした。
もっとビビットなカラーで染色すると、カラーリング効果が発揮できそうです。

天球儀は中央に石が浮いています。カード入れ(適当に命名)には6枚のカードを保管。

抜刀時は、天球儀の外周をカードが回っているのは普段どおりですが、内周も4枚の爪と、茨が絡みついた分度器パーツ(適当に命名)部分が青く発光しながらゆっくりと動きます。
下部にも花のガクにあたるような4枚の爪が内周の爪と同じ速度で回っています。

ドロー、スリーヴドローで外周を回っているカードが飛び出すので、天球儀本体の形がよくわかる……かもしれない。きらきらー。

暁月の終焉にて追加される予定のアライアンスレイド「ミソロジー・オブ・エオルゼア」内で、十二神がどういう風に語られるのかも楽しみにしながらのホロスコープ。

レジスタンスウェポン関連記事

Patch5.55

Patch5.35~5.45