当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ファーイースト・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ファーイースト・バード

ファーイースト・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

マイチョコボ愛の深いねこです。過去に大人買いしたチョコボ装甲たちがあまりに可愛らしいので、布教したい今日このごろ。
装甲をセットで使って課金装甲感をみんなに見せつけるもヨシ、一部位をコーディネートへに取り入れ、課金装甲を贅沢にちょっとだけ取り入れて使ってますアピールするもヨシ、使い方はあなた次第! 

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんの場合、ちょっと使い方が不純な気が。。。

東方の伝統的なチョコボ装備です。
ベースには東方殿方衣装、東方姫君衣装にも用いた肌触りの良い別注生地を使用。適度な光沢を持つ生地本来の美しさを生かしながら全体はスッキリとまとめ、質の高い装飾品で品良く仕上げました。

FINAL FANTASY XIV ONLINE STORE[チョコボ装備]ファーイースト・バードより

入手方法:ONLINE STORE にて購入

ファーイースト・バード

FINAL FANTASY ONLINE STOREにて購入。
購入後は、ゲーム内にモグレターにて届きます。

広告

スクリーンショット

東方に伝わるチョコボ装甲です。

隅々までが、ため息が出るような美しさ。眩しい。
基本色はシルバーに赤、黒。チョコボの本体カラー問わず合うと思われます。

見てください、この正面からのお姿。頭部から足にかけてシルバーの甲冑のようにも見えますが、凝ったデザイン性からして、もはや全体がアクセサリと言っていい感じ。
胸部の先は尖っていて、各所に見られる龍の翼のようなモチーフのひとつになっているようです。

アクセサリー感は、頭部が一番強いですね。
え、大丈夫? ちぎれない? と心配になるほど繊細でビューティフルな手綱。
大丈夫、マイチョコボは賢いので、手綱なんてただの飾りです。

鞍は絹、サテン系のツヤのある生地。同じ生地が首周りと尾羽根の方へ長く伸びて高貴ですね。
チョコボの両翼にも、シルバーに輝く翼をプラス。他のチョコボ装甲と比べるとやや小さめなのが、なんともエレガントに見せます。

尾羽根は三本の黄色の羽根で増毛。これまた、羽根が立ってるのがいいのです。正面からも見えて可愛いったらありゃしません。

鉄靴のように二重になったデザインの装飾が足首まで、そしてその上の腿には龍が広げた羽にも見える尖ったデザインの黒い装飾が付いています。

もちろん、東方姫君衣装セットとのおそろいコーディネートは当然ながら最高にグレートです。
シルバーのアクセサリを身にまとい、赤い裾を風に揺らしながら、チョコボと冒険にでかけましょう。