当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 バトラー・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
「さあ、ロイヤル・ローズ・アフタヌンーンティータイムの時間でございます」

チョコボ装甲 バトラー・バード

バトラー・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

イケメン執事、戦う執事、推理する執事、世の中にはいろいろな執事がおりますが、チョコボの執事が見られるのはFINAL FANTASYだけ! というわけで、今回はバトラー・バードを愛でたいと思います。

うさちゃん
うさちゃん

本当に全種類のチョコボ装甲買ってるんだ。。。

執事風の装飾を施したチョコボ装備です。
その名の通り、紳士的で落ち着いたフォルムが特徴的な本商品。知的な印象を与えるモノクルをはじめ、スーツスタイルのボディにはクラシカルな装飾を緻密に施し品良く仕上げました。ティータイムの準備も万全です!

FINAL FANTASY XIV ONLINE STORE [チョコボ装備]バトラー・バードより

入手方法:ONLINE STORE にて購入

バトラー・バード

FINAL FANTASY ONLINE STOREにて購入。
購入後は、ゲーム内にモグレターにて届きます。

広告

スクリーンショット

呼び出すだけで周囲に上流階級の雰囲気を放つバトラー・バードです。

無駄に眩しくてわかりづらいですが、バトラーらしいウィングカラーシャツに黒いタイ、そしてきっちりとテイルコートを着こなす、頭の先からつま先までジェントルで慎み深くかつセクシーなデキるチョコボ執事なのです。

全体的に黒いスーツ型装甲で、尾羽根に向かって黒と白のストライプの生地とシャツと思わせる白い生地が伸びています。両翼には、金色で縁取られた袖に見える装甲も。

鞍は革張りの黒。高級感のあるソファのようですな。

執事と言えばモノクル。モノクルと言えば執事。
数字の3型で囲われたレンズは、チェーンで手綱の金具付近で留められています。

ウェストコーストにも見える胸部は、きっちりと5つボタンで閉じ、ティータイム中の急な戦闘にもスーツが邪魔することなく対応できますね。

身だしなみも執事の嗜み。足元まで、シンプルですがハイセンスな装甲。

さあ、スタンドにはどんなスイーツたちが乗せられているのかというと――。
最上段にはロールケーキ、ショートケーキ、ガトーショコラ。中段はマカロン、マフィン、シュークリーム、ホイップクリーム。下段は紅茶セット。(サンドイッチ無し)どんなに動いても、カップから紅茶が溢れることはありません。
そしてスタンド脇には真っ赤な薔薇の花束も付属。これができる執事の所以なのです。きっと。

バカンス(コスタ・デル・ソル)でも、優雅なティータイムをサーブしてくれるバトラー・バード。
熱い紅茶とカラフルなスイーツで、至福のひと時をチョコボと一緒に過ごしましょう。