当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 エンジェル・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 エンジェル・バード

エンジェル・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

天使なマイチョコボを更に天使にできるエンジェル・バード。天使の二乗はすべてを超越した存在になるんですね、知りませんでした。ここって桃源? ユートピア? 極楽浄土? パライゾ? 嗚呼、ありがとうマイチョコボ。

うさちゃん
うさちゃん

ちょっと何言ってるかわからない。。。^^;

ねこちゃん
ねこちゃん

マイチョコボを愛するヒカセンのマストアイテムということです。

天使をモチーフにして作られたチョコボ装備
黄金の輪が付いた頭装備と、天使の翼をイメージした純白生地に羽を組み合わせたロング丈のフォルムが印象的なチョコボ装備です。

ONLINE STORE [チョコボ装備]エンジェル・バードより

入手方法:ONLINE STORE にて購入

エンジェル・バード

FINAL FANTASY ONLINE STOREにて購入。
購入後は、ゲーム内にモグレターにて届きます。

広告

スクリーンショット

天使な天使が天使になった。
天使を模したチョコボ装甲です。

天使と言えば純白。そしてゴールド。神々しいですね。

シルバーの尖った胸装甲からは、グリーンの宝石が下がり、また真っ白な布で覆われた胸脇に鍵束が掛かっています。鍵はそれぞれゴールド、シルバー、ブロンズ。何を開ける鍵なのでしょうね、扉? 想像するに、扉を開けた先には絶対に間違いなく必ずや、イイ世界が待っているはず。……え、天国?

天使と言えば天使の輪。金色に光る輪には8つのトゲ。頭部の装甲は胸元のシルバーのアクセサリと同じような装飾です。

両翼の天使の羽で、大きく自毛を覆って天使化も捗りますね。
鞍は純白の皮にゴールドの縁。これぞ天使の乗り心地。手綱も細めながら高級感に溢れてます。

見てくださいませ、この鞍から続く尾羽根の増毛具合。ふっわふわ、ふっわふわ。
マイチョコボのカラーがブルー系なので増毛した部分がわかりやすいですが、ホワイト系だと差異が消えて、ナチュラルに天使な増毛ができるんでしょうか。いいですねえ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: デモンバード13-1024x576.jpg

エンジェル・バードと対となっているデモン・バードとの小さな差なのですが、大きな尾羽根3枚の中で、エンジェル・バードは中央の羽根がやや短めで両脇の羽根が長めに伸びています。

鞍と尾羽根部分から、長く伸びた純白の裾(?)。もうこれ、ウェディングスタイル。
地面につくかつかないかギリギリの長さですが、汚れは気にしないでOKです。

足装甲は頭・胸と同じくシルバーでシンプルに。

チョコボ装甲のトータルコーディネート力では、カラー、ボリューム、シルエット全てにおいてパーフェクトと思えるエンジェル・バード。エオルゼアの空を生ける天使となってマイチョコボと飛びましょう。
で、鍵は何を開けるんですかね?