当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 デモン・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
デーモンではなく、デモン・バードなのであります。

チョコボ装甲 デモン・バード

デモン・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

漆黒の翼を持った、厨二心をくすぐる悪魔の装甲デモン・バード

嗚呼、デモン・バードチョコボとエンジェル・バードで着飾ったチョコボと、並べてSS撮りたいなあ。……チラッ、チラッ。

うさちゃん
うさちゃん

い、いつかね。。。^^;

悪魔をモチーフにして作られたチョコボ装備
赤い眼光が鋭く光る頭装備と、悪魔の翼をイメージした漆黒生地に羽を組み合わせたロング丈のフォルムが印象的なチョコボ装備です。

ONLINE STORE [チョコボ装備]デモン・バードより

入手方法:ONLINE STORE にて購入

デモン・バード

FINAL FANTASY ONLINE STOREにて購入。
購入後は、ゲーム内にモグレターにて届きます。

広告

スクリーンショット

チョコボらしさを失わずにデモンになりきれるチョコボ装甲です。

デモンは夜がよく似合いますね。黒、赤、銀の3色でチョコボをシンプルなデモンへと変身。

正面からのお姿。光った目、頭には2本の角と大きな黒い翼を持ち、無骨で大きな足。一般的に想像しやすいデモンスタイル。

夜だと両翼と尾羽根のふっさふさ度合いがわかりづらいので、日中SS。いい増毛具合。
漆黒の翼! 飛んだらふぁさっと羽根が何枚か落ちてくる演出を期待してしまいます。

デモン・バード
エンジェル・バード

デモン・バードと対となっているエンジェル・バードとの小さな差なのですが、大きな尾羽根3枚の中で、デモン・バードは中央の羽根が他2枚より大きく伸びています。逆にエンジェル・バードは中央が短め。

鞍から胸にかけて、シルバーの細やかなアクセサリでキレイ目な装飾あり。

デモンといえども、おしゃれなのです。某宗教ではデモン=サタンは元々めちゃくちゃ美しい神の使いだったそうですから、醜い悪鬼だけがデモンじゃない。

個人的に一押しな足装甲。
かかと付近までですが、甲を大きめで尖った装甲が包み込み、正面から三本足(指?)に見えます。
脇はシルバーのバックルで留められ、エレガントさまで併せ持つ他装甲とのコーデもまかせろ! な足装甲となっております。

これぞ、the Demon、丸みを帯びたヤギっぽい角。
チョコボの顔を半分覆う兜は、くちばしのあたりといい、目の位置といい、チョコボらしい可愛さを残し、デモンとチョコボがいいバランス。

どうでもいい話ですが、コルシア島では、エンジェルちっくなデモンにもなれます。拝みましょう。