当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 初心者が見たミッション冒頭雑感

© UsaNekoSanpo
夏に始めたFF11
ねこちゃん
ねこちゃん

FF11初心者あるあるを適当にまとめてみました。

クエスト中に爽快なネタバレ

うさちゃん
うさちゃん

「星唄」ミッションを進めると良い事があると知り「星唄」ストーリーを楽しんでいたところ。。。😁

ねこちゃん
ねこちゃん

盛大なネタバレをありがとう。この先、闇の王を倒すんですね。歴史をそのまま進めてきます……。

フィックの死は泣くからやめろ

ねこちゃん
ねこちゃん

とても嫌な予感はしてたんですが、獣人好きにはつらいストーリー。

広告

どれが何のムービーなのかわからん

うさちゃん
うさちゃん

開始後、あちこち行く度にムービー挿入。

ねこちゃん
ねこちゃん

クエストやミッションのフラグとして複数該当しているNPCになんかには、何回か話しかけないと進められないクエストもあったねw

広告

別の生き物みたいな気がする人たち

ねこちゃん
ねこちゃん

あっ、これゼッタイ悪い人や……。
Verenaじゃなくても、ひと目見てわかったぞ……。

ひと足先にミッションをかけぬけた感想

うさちゃん
うさちゃん

以下はほぼすべてのミッションをコンプリートしたうさの感想です😋

  • 全ミッションは、かなりのボリューム。でも面白い!
  • ミッションバトルはフェイスもOK=ソロクリア可能で安心。
  • FF11に詳しいフレがいると心強い!
    特にMAPや移動ポイントに詳しい人がいるとありがたい!
  • ヴァナ・ディールの星唄を楽しむためには、全ミッションを完了させることになるのでちょっと大変💦
  • 初期ジョブを除くレベル上げは、レベル99のヘルプがあれば2時間でカンスト可能。(ねこちゃんのをレベル上げた!!)但しスキル上げが大変、、、アイテムやフェイスと放置で上げました💧
  • 以下を早めに理解しておいたら、もっと早くに幸せになれたかも。。。😓
    エミネンス・ レコード
    FOV・GOV
    ユニティ
    フェイス
    マウント取得(Lv20以上)

と、なにしろ約20年の歴史を誇るゲームなので、何かあれをしようこれをしようと目的を持っても、そこまでの道中や、仕組み自体が非常に難解で、理解しづらいことも多いですね。
なので、まずは急がずまったり遊ぶことをお勧めします( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

脇目も振らず先行、邁進したうさちゃんに、言われましても……。

うさちゃん
うさちゃん

今、FF11でうさねこは2人でまったり楽しく遊んでます😁

完全新規が見た全ミッション「ヴァナ・ディール コレクション4」簡単感想