当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 「ブランデシュピアス」 初心者にも ケイザック古戦場「Transcendent Scorpion」

© UsaNekoSanpo
えっ、耳装備って2ついるの?!

ブランデシュピアスが欲しい

うさちゃん
うさちゃん

今回は「ブレードボンピアス」に引き続き、ねこちゃんの為に「ブランデシュピアス」を求めて取りに行ってきました。

こちらの性能は「耳装備」で「命中+8 ストアTP+1 コンビネーション:ダブルアタック+7%」。コンビネーションは「ブレードボンピアス」と同時に装備すれば発生するらしく、ぜひともセットで付けたいところですね( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

FF14をプレイし過ぎなんでしょうか、耳装備が2ついるなんて知りませんでした。何故か指装備は2つ必要っていう認識はあったんですけどね。

トリガー 「空翠の欠片III」

うさちゃん
うさちゃん

「ブランデシュピアス」をドロップするNMをpopさせるための トリガーは「空翠の欠片III」。
NM周辺(???)の雑魚「Careening Twitherym」が落としました。紫色のちょうちょです。

広告

Transcendent Scorpion

うさちゃん
うさちゃん

NMをpopさせる場所は「I-10の???(#1)」。 「空翠の欠片III」をトレードしたら Transcendent Scorpionが自動的にpop。
うさ(シ・踊)ねこ(戦・踊)にフェイス。こちらは殴るだけで倒せました。

ねこちゃん
ねこちゃん

フェイスと一緒に殴っていれば倒せました。特に気をつけなければいけない攻撃もなかったかな。

報酬

うさちゃん
うさちゃん

こちらもなんと、一発ドロップ♪
これで、ねこちゃんの耳装備もだいぶLv99らしくなってきました😁

ねこちゃん
ねこちゃん

装備はらしくなってきましたけどね、中身がね……。