当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 6.05 「宝物庫 エキサイトロン」が実装

© UsaNekoSanpo

宝物庫 エキサイトロン

うさちゃん
うさちゃん

暁月のフィナーレで初めての「宝物庫 エキサイトロン」が6.05で実装されます🎵
「宝物庫 エキサイトロン」は、「宝物庫 リェー・ギア・ダンジョン」に続く新たなトレジャーハントダンジョンです。
宝の地図G14をコンプリートした際、まれに出現する「転送魔紋」を調べて「宝物庫 エキサイトロン」に突入。所謂”おしゃれ装備”の素材やミニオン・オーケストリン譜も実装されているはず!

ねこちゃん
ねこちゃん

待ってましたー! 貯め込んでいた古ぼけた地図G14を放出する時が訪れたようだな。

うさちゃん
うさちゃん

まずは、戦闘ジョブをレベル90にしたほうがいいかも?笑
というわけで、ねこちゃんがLv90になり新式装備を作ったら、うさねこ2人攻略をやってみようと思っています🎵

広告

トレジャーハンター開放場所

うさちゃん
うさちゃん

ここからは、新規で始めた方向け。地図ってどうやるの? という流れをメモしておきます😄
「お宝浪漫!トレジャーハンター!」をクリアすることで、トレジャーハント用のアクションを習得して使用できるようになるのでそこから始めましょう!

ねこちゃん
ねこちゃん

フレンドや仲間たちに地図へ行こうと誘われた時、慌てなくてもいいように一応予め開放しておくといいかもしれないね。

クエスト受注

場所NPC条件
東ラノシア X:21.1 Y:21.1ハ・ルーンいずれかのクラス・ジョブ Lv 36~

クエスト報酬

ディサイファーディグ
古ぼけた地図の解読宝の地図に記された宝箱があるかどうか周囲を調べる。
ねこちゃん
ねこちゃん

自分で古ぼけた地図を解読したい場合は、このクエスト報酬「ディサイファー」というアクションを使おう。
また「ディグ」は宝箱がある半径30mで使用すると宝箱が出現する、というアクションであります。その宝箱は開くとmobが出現するので倒しましょう。
古ぼけた地図G~の数字が大きくなるにつれて、人が多いと楽に攻略できる……はず。

古ぼけた地図入手

うさちゃん
うさちゃん

トレジャーハント開放後、ギャザラーで採集をしている(漁師含む)とたまに「古ぼけた地図」を入手(再取得迄の時間制限有)出来るようになります。
アイテム「古ぼけた地図G~」は、マーケットボードからの購入も可能です。

2人でG14地図 ようやく初☆最終区画踏破