当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 月読命大太刀【輝】 と 2人(ペア)で極ツクヨミ攻略(制限解除)

© UsaNekoSanpo

光るツクヨミ武器 月読命大太刀【輝】が欲しい!

うさちゃん
うさちゃん

光る月読【輝】武器シリーズ✨
今回は中でも人気の高い?「月読命大太刀【輝】」をクラフトしてみました♪

うさちゃん
うさちゃん

製作には、極ツクヨミ討滅戦をクリア時に出現する宝箱から入手できる素材「夜神ツクヨミの反物」が必要なのですが、パッチ5.55以降、ドロップした武器の分解でも入手できるようになったので、だいぶ手に入れやすくなりましたね( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

反物目指して、極ツクヨミもふたりで行ってまいりました。もう6.0xだし、ふたりでも楽に行けるやろ精神です。

入手方法:クラフター製作

鍛冶師 Lv 70☆☆ 秘伝書:第6巻

月読命大太刀【輝】は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

動画:極ツクヨミ討滅戦をふたり(ペア)で攻略

うさちゃん
うさちゃん

夜神ツクヨミの反物のために、ねこちゃんとふたりで極ツクヨミ討滅戦へ何度か行ってきました。構成はIL570戦士2人。ギミックは多少攻略してますが、ほぼほぼチカラでゴリ押しです😓
また、タンク・DPS(IL570)の構成でもクリアできました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん? 戦士のクロスホットバーにアップヒーバルが未実装な問題について語り合おうか。

うさちゃん
うさちゃん

その後、やっとうさのスキル回しにも実装されました笑

スクリーンショット

光るツクヨミ武器こと、月読命大太刀【輝】です。

暗黒騎士の武器はサイズも大きいので、納刀時にも目を引きますね。
こちらのツクヨミ武器は、ゴールドとブラックとというシックなカラーリングに、和テイストの造形とデザイン。
ツクヨミご本人の着物にもありました、白い結び(リボン)も柄の部分に縛られています。

刃は日本刀のような反りもありますが、両刃には見えませんね。峰打ち可。

抜刀時。
他のツクヨミ武器と同じく、ピンク寄りの赤い光りに柄から切っ先まで覆われます。
また、その光の中には、赤いキラキラとした火の粉のような強い輝きも散り、日本特有の松模様などが静かに流れています。

関連記事リンク