当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 6.1 エキサイトファイバー・ホワイトフリルパラソル 地図G14で入手♪

© UsaNekoSanpo
このカードかわいい

パッチ6.1以降 初めての地図G14挑戦

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.1になって初めて「宝物庫 エキサイトロン」へ、ねこちゃんと行ってきました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

久しぶりの2人でひらく地図G14。握りしめたは12枚。さあ、当たりがでるかしら。
(地図を解読する時のエモート追加には吹き出しました)

広告

12枚の地図からの主な戦利品

エキサイトファイバー

うさちゃん
うさちゃん

運良く、パッチ6.1で追加された新素材エキサイトファイバーがドロップ。
こちらは、おしゃれ装備の材料になっています🎵
今回ドロップしたのは第二区画で、比較的序盤でもドロップするようなので、これからも収集しておしゃれ装備を作ってみたいところ😁

ねこちゃん
ねこちゃん

2022年4月現在マーケットボードでの取り引き価格もまだお高め。金策にもなるね。

エキサイトファイバーで製作できる装備

装備名製作Lv秘伝書
ヴァーシティ・フラットキャップ90★ 裁縫秘伝書:第9巻
ヴァーシティ・ジャケット90★ 裁縫秘伝書:第9巻
ボタンド・ヴァーシティジャケット90★ 裁縫秘伝書:第9巻
ヴァーシティ・ボトム90★ 裁縫秘伝書:第9巻
ヴァーシティ・スカート90★ 裁縫秘伝書:第9巻
ヴァーシティ・シューズ90★ 革細工秘伝書:第9巻

ホワイトフリルパラソル

うさちゃん
うさちゃん

やっとたどり着けた最終区画では、パッチ6.1で追加されたファッションアイテム「ホワイトフリルパラソル」がドロップ🌟

ねこちゃん
ねこちゃん

これからの季節に必需品の日傘ですわ~⛱

G14地図12枚結果

うさちゃん
うさちゃん

今回、ロットできたアイテムは「エキサイトファイバー」「ホワイトフリルパラソル」の2種類1個ずつという、、、かなり渋めの結果になりました😓

クリア回数ロットアイテム
魔紋開かず6
第一区画退出1
第二区画退出1エキサイトファイバー
第三区画退出3
第四区画退出0
最終区画退出1ホワイトフリルパラソル
ねこちゃん
ねこちゃん

フィールド上の宝箱では、エキサイトアイマスクのみ……そもそも魔紋が開かんのよ。
気分を変えて、次なる挑戦へ闘志を燃やそう。