当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン

パソコン用スピーカー コスパも音もいい「MS-P08ABK」

© UsaNekoSanpo

音の出力問題発生

うさちゃん
うさちゃん

先日、仕事用ウルトラワイドモニターを追加購入した、うさです。
その同機種モニターを2台並べて使用しているのですが、Windows設定なのか、サブモニターの方を別のパソコンに切り替えると、メインモニターからの音が急に出力されなくなる・・・という謎現象に悩まされていました😭
音が出なくなる度に、メインモニターでその都度設定し直すのは面倒くさいし。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

それは困るね。

パソコン用スピーカーを買って解決

うさちゃん
うさちゃん

色々試したけど解決しそうにない。
だけど、ネットワーク会議も度々あるので、ストレスなく音を出力したい。

というわけで、エレコム「MS-P08ABK」というスピーカーを購入。
(実は急遽、近所の家電屋さんで買ったスピーカー😅)

だったのですが、、、モニターについてるスピーカーより音が断然良くなった~✨

赤枠が追加したスピーカーです。
ねこちゃん
ねこちゃん

モニターのスピーカーって、ちょっとアレだよね。もちろん、いい音のもあるんだろうけども。

うさちゃん
うさちゃん

そうなんだよね~😁
使用してるモニターが後部から音が出るのものなので、スピーカーを取り付けたことによって位置調整も可能になり、聞き取りやすくなりました。

音もコスパも良かった エレコム コンパクトスピーカー 

うさちゃん
うさちゃん

製品の大きな違いは電源がACアダプター・USBの違いです。

ねこちゃん
ねこちゃん

コンセント問題もあるので、USB用買っちゃうねこです。

関連記事