当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ヴァリガルマンダ・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

※patch7.0メインクエストにおけるネタバレが含まれます。

チョコボ装甲 ヴァリガルマンダ・バード

ねこちゃん<br>マイチョコボ<br>溺愛派
ねこちゃん
マイチョコボ
溺愛派

先日patch7.0メインクエストを終えたお祝い(?)に、うさちゃんからチョコボ装甲ふたつをプレゼントしてもらいました。今回はそのひとつを記録として残しておきたいと思います。

ヴァリガルマンダ・バード

うさちゃん
うさちゃん

チョコボ装甲はネタバレにもなるのでメインクエが終わってからで😅

入手方法

クラフター製作
彫金師Lv100★ マイスターのみ製作可

うさちゃん
うさちゃん

ヴァリガルマンダの尾羽根は、極ヴァリガルマンダ討滅戦でドロップするアイテムです😀

ヴァリガルマンダの尾羽根ヴァリガルマンダ・バード共にマーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

ヴァリガルマンダ・バードです。

氷漬けになっていたという設定からいって当然思い出されるのはFF6。
そんなトラル大陸最強のヴァリガルマンダを模したチョコボ装甲です。

赤、白、緑。その3色をまとめる金色。
どことなく、エキゾチックで、長い。

鞍は黄金に布と紐が巻かれており、後ろから翼が生えているスタイルで、羽装甲とのダブルウィング装甲となっております。

鞍から生えた翼は、後ろから見るとこんな感じで、長い尾羽根にも見えますね。

顔と胸は黄金の甲冑で大部分が覆われており、装飾も歴史を感じさせるような遺物っぽさ。

足装甲はちょうど爪の部分が赤くなっていて、力強さを見せつけつつ、おしゃれでございます。

ヴァリガルマンダ・バード
その長い羽が風を切って空を舞う時、悠久の時の流れさえもチョコボに漂わせてしまうのです。