当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 エレクトロープ・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

※patch7.0メインクエストにおけるネタバレが含まれます。

チョコボ装甲 エレクトロープ・バード

ねこちゃん<br>マイチョコボ<br>溺愛派
ねこちゃん
マイチョコボ
溺愛派

先日patch7.0メインクエストを終えたお祝い(?)に、うさちゃんからチョコボ装甲ふたつをプレゼントしてもらいました。今回はそのひとつを記録として残しておきたいと思います。

エレクトロープ・バード

うさちゃん
うさちゃん

ネタバレ嫌いなねこちゃんには、メインクエストが終わってからのプレゼント😅

入手方法

クラフター製作
甲冑師Lv100★ マイスターのみ製作可

【素材】

うさちゃん
うさちゃん

リゾルヴの装甲片は、極ゾラージャ討滅戦でドロップするアイテムです😀

リゾルヴの装甲片エレクトロープ・バード共に、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

エレクトロープ・バードです。

こちらの装甲が映える地域はエレクトロープがじゃぶじゃぶなところなのでしょうけれども、いかんせん暗いので、いっそのことなんの関わりもない場所に移って細部を見ていきます。

はい、エレクトロープ満載のチョコボ装甲。
雷属性がちょっと多めなのは仕方ない。

正面。なんてSFちっく。足元までガッチリ戦闘スーツのような印象。
ちなみに羽装甲が浮いてます。これぞ、エレクトロープのチカラ。

頭装甲はフルフェイス。サイリウムライトが刺さってるように見えなくもない。
レギュレーターは――ついていませんね。ギザールの野菜さえあればいいのです。

浮いている羽装甲は、4枚羽。
手綱だって、どこか爬虫類系にも見える尾だって光ってます。

鞍は黒い革張り。

後ろ姿は、やんちゃそうなバイクっぽく跳ね上がっています。

頭から爪先まで、その名の通りエレクトロープをまとっているチョコボ装甲。
最近はパソコン内部まで光る時代。チョコボ装甲だってこれくらい光ってていいのであります。