当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
分解

FF14 5.2 編 分解スキルを上げる!(甲冑師)

© UsaNekoSanpo

分解 パッチ 5.2 編 (甲冑師)

分解において、以下の追加/変更が行われます。
・分解スキルの上限値が、460 → 480 に引き上げられます。

5.2パッチノート公開!

FF14 分解 スキル上げ 記事まとめ(5.2 編) はこちら

甲冑 分解

うさちゃん
うさちゃん

最近、極ハーデス武器から「ハーデスの結晶片」がでたこともあり、いっそのこと分解スキルを全てカンストさせておいた方がいいかな~と思いあげてます。
前回「彫金師」を上げたので今回「甲冑師」を上げてみました。

ねこちゃん
ねこちゃん

また……はじまった……うさちゃんの、カンスト病が……。

分解レベル460まで上げた時の記事はこちらです。

分解装備の作成

分解スキル469開始。
新式装備IL450を作成→分解 という方法で上げようと思います。
ミーン・ギャザクラ装備でもいいのですが材料が高すぎて……。 (2020年3月上旬現在)
ちなみにIL430装備だと、私の分解スキル値では、もはや上がらない事が、前回の「彫金師」分解検証でわかっています。

ねこちゃん
ねこちゃん

材料が高いんやったら、ねこがのんびりと掘るでー?

うさちゃん
うさちゃん

時にうさは、時間をお金で買うのです。これもお金の有効的な使い方のひとつなのです。

ねこちゃん
ねこちゃん

静かに、今お前は必要ないと言われた気がする。

IL450 ミーン・ディフェンダープレートベルト

うさちゃん
うさちゃん

今回作ったのは「ミーン・ディフェンダープレートベルト」IL450「分解適正スキル450」です。 ディフェンダー にしたのは、単純にマケボの材料が安かったから(^^♪
ただ、腰(ベルト)装備は、材料が少ないのでお勧めです。

分解スキル469ですが、0.3~0.6ぐらいは上がりました(^^)/
分解スキル460付近でも、20数個作れば480まで上がると思います。
分解スキル480近くになっても0.3~0.4は上がっていました。

甲冑 分解スキル カンスト

うさちゃん
うさちゃん

以上で無事に、 ミーン・ディフェンダープレートベルトで甲冑師分解スキルカンストです♪

ねこちゃん
ねこちゃん

こりゃまた、オールカンストまですぐやで……。

うさちゃん
うさちゃん

カンストしている「彫金師」・「甲冑師」以外は460~470でまちまちにレベルが上がってるけど素材が高くて挫折中です。(´・ω・`)
2020/03/08 追記

全スキルカンストしました!
FF14 分解 スキル上げ 記事まとめ(5.2 編) はこちら