当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 デモンとエンジェル・バードを比較してみた 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
どちらがお好みでしょうか。

デモン・バードとエンジェル・バードを比べてみました

ねこちゃん
ねこちゃん

復帰後、いの一番に(?)購入したデモン・バードエンジェル・バード
悪魔と天使で大きな差はあるものの、そもそも対となっているこのふたつの装甲、どこか共通点もあるんじゃないかしらんということで、ねこのねこによるねこのための装甲比較を今回実行してみました。

本来なら、チョコボを2羽並べて比較できたらいいんですが、親しい誰かがチョコボ装甲をSTOREから購入してくれないので、全部ひとりで着替えながらSSを撮り、比べています。

うさちゃん
うさちゃん

どうしてもなら、ねこちゃん2アカっていう手もあるかも?^^;

広告

対をなすチョコボ装甲、どこが同じでどこが違う?

おおまかな違いと、おおまかな一致部分をおおまかにまとめてみました。

デモンとエンジェル、当然のことながらカラーは全く違います。
が、基本的には3色ほどでまとめられている点では同じと言えるかも知れません。

デモンは黒、銀、赤。エンジェルは白、金、銀。あ、銀が同じだった。

頭部に足、尾羽根、そして胸部の優勝レイにあたる部分以外のシルエットはほぼ同じですね。

ピンと尖った尾羽根と、そこから広がる曲線の裾。デモンは裾の切り返し部分(?)のカラーが赤に。そしてエンジェルには生地上に金色の刺繍が施されています。

胸装甲はカラーのカラー(ややこしい)が違っていて、また金属の装飾に差があります。
デモンはまるでデビルの羽にも見えちゃうような裁断の生地が優勝レイ部分に掛かっていますが、エンジェルは丸みを帯びて柔らかい印象に。

正面からみた胸部装甲はデザインもカラーも同じ。ただ、エンジェルにはグリーンの石が付属しています。
デモンの胸元両脇に下がっている赤い石とは少々形も違っている模様。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: デモンバード13-1024x576.jpg

増量尾羽根の大きい3枚は、デモンが真ん中が伸び、エンジェルが真ん中が短め。
カラーとシルエットが違うだけで、バックスタイルからもかなり違ったイメージを引き出します。

SSを撮っているうちに日が暮れてきました。チョコボを慈しんでいると時間が経つのが早いですね。
大きな両翼は色違いですが、形は同じ。角度によって、自毛がちらっと見えてるのも可愛らしい。
尾羽根の生え方も、上で指摘した大きな羽根3枚以外は同じに見えます。
鞍もカラー以外は同じデザイン。

足元のスタイルは、かなり違いがありますね。
デモンには爪が伸び、エンジェルはシンプルなアクセサリ程度の装甲。そして、足元まで掛かるマントや羽衣の形状によっても、足元がガラッと変わって見えています。

広告

自己満足SS

ぐへへ。シルキスの野菜を持ってきな。

天使かと思ったら天使だった、の図。

その他のONLINE STORE内チョコボ装甲