当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 白虎 武器 【輝】を作ってみた。素材「白虎のタテガミ」

© UsaNekoSanpo

白虎 武器 【輝】が欲しい!

うさちゃん
うさちゃん

白虎【輝】武器シリーズ! かっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこちゃん
ねこちゃん

おっ、ええな。うさちゃん、作って?

うさちゃん
うさちゃん

製作には、極白虎征魂戦をクリア時に出現する宝箱から入手できる素材「白虎のタテガミ」が必要なのです……。
というわけで、ねこちゃん! 極白虎戦を2人で倒せるかやってみようか?(≧∇≦)

ねこちゃん
ねこちゃん

(いつもどおり)初見です^^

ふたりで 極白虎征魂戦 に挑戦

うさちゃん
うさちゃん

極白虎征魂戦は、ガンブレIL528・白魔導士IL520の2人で、パッチ5.5現在で一番良いと思われる食事と薬を使ってギリギリ倒せるぐらいでした💦

しかし、もっとILが高め、スキル回しに慣れていらっしゃる手練れペアなら、もっと楽ちんに攻略できると思われます( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

うさねこふたりの力量では、フルフェーズ、ワイプギリギリw
初戦時間切れでワイプされ、超える力が付与された場合は、一戦20分くらいかな? (なげぇ)
ギミック自体は、無限地獄などのデバフや、乾坤一擲後の旋体脚に気をつけるなどなど、そこそこタイムラインを覚えるのに、時間もかかったねぇ。

白虎武器の分解では、白虎のタテガミは出るのか?

うさちゃん
うさちゃん

宝箱から「白虎のタテガミ」に関してはなかなか出ない印象(/ω\)
では、分解では?!
なので、武器も分解してみましたが「白虎のタテガミ」の確率が低いのか、または出ない設定なのか、いまのところ一度も確認できていません。
極ハーデスと極神龍の武器では、分解からクラフター素材が出ることは確認済み(各記事を書いた時点)なのですが、極白虎(極四聖獣戦)からはでないのでしょうか。。( ;∀;)

 

広告

宝箱から入手するしかない?

うさちゃん
うさちゃん

そんなこんなで、ふたりで試行錯誤しながらクリアした極白虎征魂戦にて、やっと手に入れた「白虎のタテガミ3個です(*´ω`*)

白虎のタテガミはマーケットボードでも取引可能です。

白虎【輝】武器 種類

うさちゃん
うさちゃん

漆黒で追加されたジョブ、ガンブレイカーと踊り子の武器がないけどね。。。

両手槍木工師白虎長槍【輝】
木工師白虎琵琶弓【輝】
片手剣鍛冶師白虎石剣【輝】
両手斧鍛冶師白虎大斧【輝】
両手剣鍛冶師白虎斬馬刀【輝】
格闘武器鍛冶師白虎闘手甲【輝】
鍛冶師白虎刀【輝】
双剣鍛冶師白虎忍鎌【輝】
鍛冶師白虎短銃【輝】
甲冑師白虎大盾【輝】
両手呪具彫金師白虎呪杖【輝】
細剣彫金師白虎宝剣【輝】
両手幻具彫金師白虎錫杖【輝】
天球儀彫金師白虎干支【輝】
魔道書錬金術師白虎経典【輝】
魔道書(学者専用)錬金術師白虎文書【輝】

クラフター製作

製作Lv70★★ (各秘伝書:第6巻)
耐久 70
必要工数 2657
品質最大値 12511
マイスターのみ製作可

白虎大斧【輝】

うさちゃん
うさちゃん

白虎のタテガミ以外の素材はマーケットボードで安いので、そちらで購入。
そして、早速作ってみました(^^♪

白虎大斧【輝】 スクリーンショット

抜刀すると、青い稲妻のようなエフェクトに、墨をたっぷり含んだ筆で撫でたような軌跡が、武器の周囲をぐるぐると回っています。

まるで平面のような墨のシミ。

墨は、顔にもかかります。

戦闘中も、同じようなエフェクトを白虎は使用してきますね。
のんびりとBOSSを眺めながら、戦闘はできてませんけど……。

5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整