当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 青龍 武器 【輝】 素材「青龍の鱗」は分解でも確認

© UsaNekoSanpo

青龍 【輝】が欲しい!

ねこちゃん
ねこちゃん

白虎【輝】武器を入手できたので、他の極四聖獣戦に関連した【輝】武器も欲しくなるという、次から次へとエオルゼアでの欲求が止まらないねこです。

次は、青龍【輝】武器を色々ミラプリしたいっス、うさパイセン!

うさちゃん
うさちゃん

製作には、極青龍征魂戦をクリア時に出現する宝箱から入手できる素材「青龍の鱗」が必要なのです……。

制限解除で「極青龍征魂戦」に挑戦

ねこちゃん
ねこちゃん

極青龍? 白虎がなんとかなったんやし、またふたりで挑戦してみるか?
カムイの魔笛【青】も欲しい。(欲が止まらない)

うさちゃん
うさちゃん

うさねこペアの力量では無理です。
というわけで、今回はお手軽に参加できる制限解除8人パーティをフレを巻き込み募集してサクサクと周回してみました。

パッチ5.5(IL520平均)現在、構成は、T1H1D6が安定していい感じ。戦闘時間は平均3分半から4分弱くらいかな。

ねこちゃん
ねこちゃん

ギミックが不慣れなうちに周回パーティへ入った時のポイントはこれくらい。

  • ヘイト1位への攻撃「呪怨の形代」はジョブによって(ガンブレイカー・ナイト)は無敵スキルがオススメ。
  • 雑魚フェーズ、細い線がついた人は外周へ移動、赤いギザギザの線は南方向で頭割り。
  • 雑魚フェーズ後は海水浴フェーズ(全力スプリント遊泳) 白い範囲が出てる場所は陸に戻る時に避ける。
  • 後は蛇がうじゃうじゃ出現した方へ行って、波に流されるギミック処理、北からニョッキリ現れるおっさんのグーパンは避けると幸せになれます。
うさちゃん
うさちゃん

うさが戦士で出陣した時、呪怨の形代をホルムギャングで乗り越えようとしたところ、即全滅して笑われた後、めちゃくちゃ怒られました😓

青龍武器の分解、「青龍の鱗]は出るのか? (パッチ5.5)

うさちゃん
うさちゃん

宝箱からの「青龍の鱗」は、なかなか出ない印象。。。(/ω\)

では、分解では?!

周回で青龍のトーテム像もたまるので、武器と交換して分解してみました!
すると、、、あっさり、出た。

ねこちゃん
ねこちゃん

白虎だけ渋い感じなの?

うさちゃん
うさちゃん

そう実感してるね~。
パッチ5.5に入ってから白虎武器は50個ぐらい分解したけど、まだ一度も素材は確認できてないし、「青龍の鱗」は分解2個目で確認。
今回、運が良すぎたのか、白虎武器を分解する時の運が悪すぎるのか???

※ちなみに、今回は「青龍のトーテム像」3個で交換できる「青龍大盾【輝】」で入手できることを確認しました♪


【後日談】

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこ氏、2つの武器を分解、2つの青龍の鱗を得る。ふふふ。

青龍の鱗はマーケットボードでも取引可能です。

広告

青龍【輝】武器 種類

うさちゃん
うさちゃん

漆黒で追加されたジョブ、ガンブレイカーと踊り子の武器がないけどね。。。

青龍大弓【輝】  木工師  
青龍直剣【輝】  鍛冶師  
青龍戦斧【輝】  鍛冶師  
青龍蛇腹剣【輝】 鍛冶師  
青龍長槍【輝】  鍛冶師  
青龍手甲剣【輝】 鍛冶師  
青龍鱗紋刀【輝】 鍛冶師  
青龍短刀【輝】  鍛冶師  
青龍短筒【輝】  鍛冶師  
青龍大盾【輝】  甲冑師  
青龍呪杖【輝】  彫金師  
青龍細剣【輝】  彫金師  
青龍錫杖【輝】  彫金師  
青龍干支【輝】  彫金師  
青龍経典【輝】 錬金術師
青龍文書【輝】  錬金術師 

クラフター製作

製作Lv70★★ (各秘伝書:第6巻)
耐久 70
必要工数 2657
品質最大値 12511
マイスターのみ製作可
広告

青龍戦斧【輝】

うさちゃん
うさちゃん

青龍の鱗以外の素材はマーケットボードで安いので、そちらで購入。
そして、早速作ってみました(^^♪

青龍戦斧【輝】 スクリーンショット

おまけ 四聖獣関連 チョコボ装甲