当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ナタ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ナタ・バード

ナタ・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

STOREで購入するチョコボ装甲。それはSTOREの中でもかなりの自己満足アイテムといえるのではないでしょうか。
ロドスト上で周知されるような反映をされるわけでもなく、フィールドで呼び出しても自分で愛でるだけ、マイチョコボのマイチョコボのためだけのマイチョコボでしかアピールできないおしゃれ装備。

うさちゃん
うさちゃん

言ってる意味がよくわからないけど笑
チョコボ愛の深いねこちゃん以外にも、フィールドでみんなのチョコボ装甲を見てる人はいると思うよ?😓

ねこちゃん
ねこちゃん

試されるマイチョコボへの愛。マイチョコボへの愛を¥で示しましょう。
ねこは、しばらく前のSALEで全チョコボ装甲を大人買いしました。

うさちゃん
うさちゃん

SALEでかーい笑

伝説の英雄をモチーフにして作られたチョコボ装備 伝説の英雄をモチーフにして作られたチョコボ装備です。 ベースにはナタ殿方衣装、ナタ姫君衣装にも用いた肌触りの良い別注生地を使用。生地本来の上品な光沢感と流れを意識して裁断された紅の装備には、足元に風化二輪の装飾や意匠をミックスさせて仕上げました。

ONLINE STORE [チョコボ装備]ナタ・バードより

入手方法:ONLINE STORE にて購入

ナタ・バード

FINAL FANTASY ONLINE STOREにて購入。
購入後は、ゲーム内にモグレターにて届きます。

広告

スクリーンショット

鮮やかな赤が目を引くナタ・バード装甲です。
伝説の英雄をモチーフ” とあるのですが、英雄とはナタ太子のことですかね。それとも、FF14の世界で英雄ナタの名も登場してたのかしら。

フードのつばがやや上に向き、縁を装飾する金色のラインから一部が紫色の手綱が伸びています。
首周りにはストールが巻かれてチョコボのキュートさアップ。後部へとたなびく赤い布が、パッと見この長いストールの裾のようにも見えてイイ。
羽根の上にはジッパーで着脱可能っぽい袖も付属してワンポイントの刺繍も細かい。

チョコボの眉間には赤い菱形の石。英雄の証だ、コレ。

胸部はジッパーが大きく開いた状態の装甲。東洋ちっくなデザインでスカジャンに見えなくもない。
また優勝レイのような位置にある太い組紐の先には、クリスタルっぽく淡い水色に輝く石が付いていて、静かに揺れています。

鞍はかなり凝ったデザイン。これぞ課金装備。
ツヤ感のある絹のような刺繍部分もあり、その後部から伸びる羽衣は光背にも見える。尊いですね。マイチョコボを拝みましょう。

このバックからのシルエットも美しい。
尾羽根の根元部分が黒い布でまとめられポニーテール……チョコボテール。

そして最も独特的な部分、この金色の車輪のような足装甲。さすがに回転はしませんが、他のチョコボ装甲では見られないデザインですね。
そして、ちょうどかかと部分が開いているのもおしゃれ度高い。きっと屈伸もらくらく。

夜間は、発光しているクリスタル部分が目立ちます。

もちろん、ナタ姫君装束とのおそろいコーディネートは最強。
……コーデのセットボーナスでチョコボの攻撃力2,000%アップとかにならんかな。ならんな。