当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 月読命大斧【輝】戦士

© UsaNekoSanpo
片手でぶんぶん振り回します。

光るツクヨミ武器 月読命大斧【輝】が欲しい!

うさちゃん
うさちゃん

抜刀すると光り出す、月読【輝】武器シリーズ✨
今回はまだまだ人気の高い「月読命大斧【輝】」をクラフトしてみました♪

ねこちゃん
ねこちゃん

両手斧はね、迫力があっていいのよ。大好きです、戦士。

うさちゃん
うさちゃん

製作には、極ツクヨミ討滅戦をクリア時に出現する宝箱から入手できる素材「夜神ツクヨミの反物」が必要なのですが、パッチ5.55以降、ドロップした武器の分解でも入手できるようになったので、だいぶ手に入れやすくなりましたね( ・ㅂ・)و ̑̑

入手方法

クラフター製作

鍛冶師 Lv 70☆☆ 木工秘伝書:第6巻

月読命大斧【輝】、また素材である夜神ツクヨミの反物は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

光るツクヨミ武器こと、月読命大斧【輝】です。

納刀時。
円の中に、さらにふたつの円がくり抜かれて見えるような両刃(?)のバトルアックス。
ツクヨミということで、ヒガンバナのようなデザインが施されています。
あれ……よく見ると、赤い何かが付いてますね。血曇りでしょうか。

抜刀後。
長い柄の先から刃の先まで赤紫色のもやが現れます。

模様を伴って光る刃は、紫から赤色まで美しく変化。
金色に光った片側の刃は、まるで月の表面にも見えますね。

戦士の野性的な雄たけびポーズ。
暗闇の中に浮かび上がるツクヨミのデザインは、強さの中に妖艶さをプラスしてくれる美しい武器といえるでしょう。

月読命大斧【輝】 戦士

極ツクヨミ関連記事

5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整