当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 夜のカムイ

© UsaNekoSanpo
月に向かって

カムイの魔笛【夜】

ねこちゃん
ねこちゃん

既に九尾のカムイ所持者のうさちゃんと行く、極ツクヨミ討滅戦
カムイの魔笛【夜】がドロップし、めでたく入手。

うさちゃん
うさちゃん

極ツクヨミ討滅戦は、パッチ5.5現在、武器、笛、楽譜の他に夜神ツクヨミの反物アクアリウムレイアウト:ムーンライトマジックランドスケープ:フルムーンも入手できるので、過去の極蛮神の中では人気コンテンツかも知れませんね😁

入手方法:極ツクヨミ討滅戦

極ツクヨミ討滅戦コンプリート後、宝箱からたまにドロップするカムイの魔笛【夜】を使用。

もしくは、夜神のトーテム像99個を下記NPCにて、カムイの魔笛【夜】と交換後、使用。


広告

夜のカムイ

夜神「ツクヨミ」の加護を受け、月光の力をまとった大狼。放棄された帝国軍施設を根城としていた野生の狼が、夜神のエーテルを浴びたことで誕生したものと思われる

ねこちゃん
ねこちゃん

エーテルを浴びたのがカッコイイ狼で良かったと言うべきなのだろうか。

スクリーンショット

ツクヨミBGM効果により、騎乗後自ずとテンションが上がってしまうマウントです。
(※個人の感想です。)

他のカムイマウントと同じく、羽衣に似た「気」をまとっています。色はまるで妖気にも見える紫色。
地毛も紫ですが顎下と、お腹から足にかけては白くなっています。

瞳は明るめのブルー、鼻先は黒く、目から後部へ向かって隈取のような金色の模様が走っています。

金色の模様は、紫色の胴にも流れるように美しく映え、ツクヨミを彷彿とさせますね。

参考画像:ツクヨミ
そこそこ重量感のある煙管と扇(たまに銃や槍まで)を手に、華麗なギミックを仕掛けてきました。

黄金の尻尾。黄金と紫って合うわー。高貴だわー。

濃い紫の毛並みの手、足先に白い斑点が可愛いらしい。ニョキッと飛び出ている爪はゴールド。

2人(ペア)で極ツクヨミ攻略(制限解除)