当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 豪のカムイ

© UsaNekoSanpo

入手方法:極スサノオ討滅戦

極スサノオ討滅戦終了後、宝箱からたまにドロップするカムイの魔笛【豪】を使用。

もしくは、NPCエシナにて、豪神のトーテム像99個をカムイの魔笛【豪】と交換する。

ねこちゃん
ねこちゃん

こちらの魔笛、わたくしの初見討伐をうさちゃん含む手練れフレンドと計4人で行った先でクリア後の1発ドロップにて入手。

うさちゃん
うさちゃん

なので極スサノオ討滅戦2人攻略は、ただいまチャレンジ中です(^^)/


※2020年5月18日~Patch5.3開始まで開催されているイベントモグモグ★コレクション~追憶の法典~ にて、「希少トームストーン:法典」50個と交換可能。

💫関連記事💫

広告

豪のカムイ 

豪神「スサノオ」による祝福を受け、豪放なる気をまとった大狼。おそらくコウジン族が大狼を蛮神に供物として捧げた結果、誕生したものと思われる。

スクリーンショット

正面からは、かなり凛々しいお顔立ちの大狼。
顔の模様は、まるで歌舞伎の隈取のよう。

周囲に赤やオレンジのエフェクトをキラキラさせながら、横からのお姿も大狼の威厳がありますね。大狼って「お」が多いですね。

個人的に気になる尻尾は、白と淡い青色の混合毛。
走ると胴と平行に持ち上がります。安心してください、モフモフです。

ちなみに、まるで羽衣のような赤い「気」は、前足股下をまたいで、まとっている仕様。

騎乗後に走り出すと、長年の日本在住者であれば、笛太鼓の祭り囃子に聞こえること請け合いのスサノオ討滅戦BGMが流れ出すので、移動中はずっとお祭り気分です。
夏に最適。

啓示 〜蛮神スサノオ討滅戦〜 はこちらで購入できます。