当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 白のカムイ

© UsaNekoSanpo
遠吠えしたい
広告

カムイの魔笛【白】

うさちゃん
うさちゃん

素材集めにふたりで挑んでいた極白虎征魂戦

3周目にて、カムイの魔笛【白】がドロップしたので、未所持だったねこちゃんがめでたく入手できました♪

入手後即使用してしまった。
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんはすでに九尾のカムイ所持者だからね、こんなんガンガンNEEDですわ。

入手方法:極白虎征魂戦

極白虎征魂戦コンプリート後、宝箱からたまにドロップするカムイの魔笛【白】を使用。

もしくは、白虎のトーテム像99個を下記NPCにて、カムイの魔笛【白】と交換後、使用。


広告

白のカムイ

四聖獣「白虎」の神通力を受け、天つ風の力をまとった大狼。おそらく人に害なす存在に墜ちた大狼を、白虎が鎮めたことで、誕生したものとおもわれる

ねこちゃん
ねこちゃん

白虎の少しいい話。

スクリーンショット

初・四聖獣マウントGETしました。
他の紅蓮編マウントである、美、豪、龍のカムイと、羽衣のような「気」のエフェクトは同じですが、本体の模様が異なっています。少々トラ模様ちっくです。

白地にやや藍色がかった灰色のトラ模様(?)ではありますが、大狼です。

「気」も金色、瞳も金色、牙も歯も金色。ゴージャス。

上からみても、もふもふの尻尾へも模様が入っているのがわかります。

夜は輝きマシマシ。

大きい肉球。ぷにぷにしたい。にぎにぎしたい。癒やされたい。

勇ましく駆けている姿も好きですが、空中で止まった時に、足がぶら下がった感じになっているのも、また可愛らしいですね。