当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 朱のカムイ

© UsaNekoSanpo
朱・赤・紅

カムイの魔笛【朱】

カムイの魔笛【朱】

入手方法:極朱雀征魂戦

極朱雀征魂戦コンプリート後、宝箱からたまにドロップするカムイの魔笛【朱】を使用。

もしくは、朱雀のトーテム像99個を下記NPCにて、カムイの魔笛【朱】と交換後、使用。


ねこちゃん
ねこちゃん

みなさんは、過去コンテンツの笛をどう集めていらっしゃいますでしょうか。

わたくしねこの場合、今回のカムイの魔笛【朱】については、密かに極朱雀征魂戦フリーロット制限解除周回パーティを募集したり、参加させて頂いたりという方法で計66周目にて取得。
そこそこに長い道のりでした。

火の鳥ショット
うさちゃん
うさちゃん

その周回に漏れなく付き合わされたうさです。
パッチ5.5現在の極朱雀周回における小鳥処理の注意点を少し。

  • 序盤、朱雀が直線横断する時に発生するAOEは、中央部に落ちている小鳥(火焔鳥)には当てない
  • 上から朱雀の羽根が落ちてきたら、小さな羽根を壊してスペース確保
  • その後4人に付くAOEは、それぞれ落ちている小鳥(火焔鳥)4羽に当てる
  • 壊した朱雀の羽根の空きスペース内で、線で繋がった火焔鳥を倒す

このあたりが上手に処理できると、すんなり周回できる感じですね😁

広告

朱のカムイ

四聖獣「朱雀」の神通力を受け、朱の炎をまとった大狼。おそらく人々を救うために戦い命を散らせた大狼を、朱雀が再生させたことで、誕生したものと思われる

ねこちゃん
ねこちゃん

鳴き声が、このようにワオォォン! だったり、オォ~ン! だったり、各大狼マウントはちょっとずつ違うのでありました。

スクリーンショット

朱雀を模したマウントです。

地毛は朱。だって朱雀だもの。
そして、羽衣のような炎の気を胴の部分にまとっています。寒冷地での騎乗にオススメ。

ちょうど歌舞伎の隈取で、赤と白が逆になったようなデザインに見えますね。
瞳は朱。舌も朱。鼻は黄土色。

上からのショットは、美しいX字の模様がはっきりと見えます。毛並みヨシ。

肉球は黄色に近いですね。愛くるしいハート型は世界平和を現しています。

当然ですが、水の中に入っても、ジュッと炎(気)が消えるわけではありません。安心。

ちょっとSSではわかりづらいかもしれませんが、走ると火の粉のようなエフェクトが発生します。
当然ですが水の中でも。