当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 青のカムイ

© UsaNekoSanpo

カムイの魔笛【青】

うさちゃん
うさちゃん

先日「クロの空想帳」を埋めるために「極青龍征魂戦」パーティに参加したところ、運良く「カムイの魔笛【青】」を取得できました。
実は紅蓮編で持っていない唯一の極マウントだったので、喜びもひとしおでした♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは、まだたくさん持ってない極マウントがあるので、これから周回付き合ってね?

うさちゃん
うさちゃん

…………う、うん。時間が合ったらね^^;

その他の極青龍征魂戦に関するアイテム記事はこちら。

入手方法:極青龍征魂戦

極青龍征魂戦 概要

『穢れたり 心流るる 藍の川 ただみ捨つれど 誓い果たさむ』
アラミタマに魂を売り渡してでも、テンゼンとの千年を超える誓いを果たそうとした、青龍の悲壮なる決意を知り、異邦の詩人が詠んだ短歌。その言葉のひとつひとつが、聞く者の心に染み渡る。光の戦士は今、青龍との征魂の儀式を追体験する。


入手方法

極青龍征魂戦終了後、宝箱からたまにドロップするカムイの魔笛【青】を使用する。

もしくは、青龍のトーテム像99個と下記NPCにて、カムイの魔笛【青】と交換後、使用。


青のカムイ

四聖獣「青龍」の神通力を受け、青の春風をまとった大狼。おそらく人々に捨てられた大狼を、青龍が再生させたことで、誕生したものと思われる。

スクリーンショット

青白い輝きが夜空に合う。カッコいいです!

お顔は、他のカムイマウントと同じく、犬というよりは狼ですね。

必ずチェックするしっぽ。
大丈夫、こちらもモフモフです。

駆ける大狼。このアングルも幻想的!