当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 龍のカムイ

© UsaNekoSanpo

入手方法:極神龍討滅戦

極神龍討滅戦終了後、宝箱からたまにドロップするカムイの魔笛【龍】を使用する。

もしくは、神龍のトーテム像99個と下記NPCにて、カムイの魔笛【龍】と交換後、使用。

ねこちゃん
ねこちゃん

神龍のチョコボ装甲を取得できたので、マウントも欲しいなあ……チラッチラッと、うさちゃんに空気を読んでもらったところ、無言のまま、極神龍戦制限解除へ放り込まれました。
ありがとう、お陰でマウントをもぎ取りました……。

その他の極神龍討滅戦に関するアイテム記事はこちら。

うさちゃん
うさちゃん

実装当時は、かなり難関の極討伐戦だったような……そんな記憶がありますね😁

広告

龍のカムイ

神龍による祝福を受け、神々しい光をまとった大狼。おそらくアラミゴにて飼育されていた軍用犬が、神龍の光を浴びたことで誕生したものと思われる

ねこちゃん
ねこちゃん

神龍の光を浴びてると思われるヒカセンその他、多くのNPCの方々は大丈夫だったのでしょうか。グォーン!

スクリーンショット

神龍カラーの緑色オーラを伴って、キラキラと輝きを散らせながら空を駆ける龍のカムイ。

大きな翼も鱗もないけれど、これはもう神龍。

アラミゴ育ち、今のアラミゴを見て何を思う。

偶然にも背後で、雷が落ち、なにやら、龍神様的な佇まいに……。

お顔は、他のカムイマウントと同じく、犬というよりは狼ですね。
金色の隈取のような模様が美しい。

必ずチェックするしっぽ。
大丈夫、こちらもモフモフです。